2007年3月19日月曜日

プロが改善を勧めた4っの指摘とは?・・

先週金曜日、帰宅したらかみさんが「今日、レッスン受けて来ちゃった!」と言う。

トーキョージャンボゴルフセンター

こちら が最近はじめた「ワンタイムレッスン」だという。

そう言えば、受けたいと言っていました。

矢継ぎ早にその時の模様を解説します。

余ほど嬉しかったのでしょう。

それもそのはず、

4人定員で、後方、正面、上方からのビデオを撮りながらの1時間レッスン。

生徒はかみさん一人。

先生はかつて1クール教えていただいた Iプロ。

プロを独り占め。4倍美味しかった!

そして、4つの指摘を受けたと言う。

ビデオを見ながらの指摘なので有無を言わさぬ説得力があります。

その時のビデオを私は見られないので、先日の皆川城GCでのかみさんの動画を再チェック、

何処を指摘されて、対応策はどんなものなのか?を教えてもらった。

レッスンの時のビデオの方がその指摘がハッキリ見えると言うが、

やはり皆川城GCの時のものも同じ傾向だと言います。

かみさんの動画をアップするつもりはありませんでしたが、掲載することにしました。

「今シリーズ?」の「見て下さる向上心溢れるアマの皆さんの参考になればな~」という観点から

Iプロの4つの指摘に想像を巡らすということで観察力を鍛えてみては?と思いました。

指摘の4ヶ所、

ヒントはアドレス・トップ・フォロー・フィニッシュのそれぞれに一つずつありました。

それから Iプロが絶賛?!してくれたところが一つあったそうです。

切り返しの直後のある動作です。

それでは、 改善の指摘を受けた4つとは?

そしてその対策は?更に、絶賛!?された一つとは?

ゴルフ仲間へのアドバイスのつもりでやってみてはいかがでしょうか?

Iプロの指摘は早ければ昼頃、遅くも今日中に投稿する予定です。






らくちんFLVメーカーによる動画の配信サービスはフリップ・クリップとのサービス統合のため2009年8月21日をもって終了しました。

大変お手数をおかけしますが、新しいサービスへの移行手続きをお願いいたします。

移行手続きはサービス提供元「ファブリカ・コミュニケーションズ」の次のサイト内でご案内しております。

中古車・中古車情報・中古車販売なら車選びドットコム

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムコメント判定システムにより、コメントがすぐに反映されませんが、そのうちにシステムが覚えてくれます。