2006年7月29日土曜日

スリーパット撲滅(大)作戦

先ずは、私たち

夫婦のお気に入り

パターを紹介。

ォソロです。去年

の5月、新橋ジープで

奥様用のみ購入。

直後のラウンドで

私使ってみた。

構えた瞬間、

オー!スッゴイ!

翌週即購入。ちょっと

違うタイプにした。現在に

至も変えるつもり

全くなし!!

ちなみに少し値段が

違うが両方14000円

前後だった。


さて、私、素手でボールを投げるとかなりカップに寄ります、

昔から。ですが、パターを持つと、ノー感じでした。

短いのも、長いのも下手でした。方向はまずまず!だった。

勿論、レッスン本も読んでみた。距離感は「カップを見てイメージ

をわかせれば出来てくる」
と書いてある。出来たのかもしれないが、

出来るまで待てなかった。

そして、工夫した。
話を進める前に、2つの予習をして下さい。

1) ゴルフシューズの靴幅を計ってください。私の靴は幅110ミリ

   =11センチです。

2) アナタの歩幅をメートル単位で把握してください。

  このブログの7/9の投稿を参考にどうぞ。
  駅でやる方法です。

そして、距離感はストローク幅で出します。

ダウンスウィングの強さでは出しません。

次の投稿で具体的になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムコメント判定システムにより、コメントがすぐに反映されませんが、そのうちにシステムが覚えてくれます。