2007年6月29日金曜日

アマとプロの動きの相違点!!

私の過去の記事を読んで、共感して下さったのでしょう。

プロでもない私の気付きの数々をまとめたものでした。

それを始めてしまったんです。

内容については、疑って疑って検証を重ねたものでして、未だに訂正する箇所はありません。

そのスタートで思い違いをされてしまっては、迷い道になりかねません。

せめて、スタートだけは私の思いをより正確にお伝えしたいと思いまして、その部分を動画で納めたものがあります。

試し撮りなんです。

だけど、メタボリックな腹が!!見るに耐えません!!

しか~し、なんとかお伝えしなければ!!

の一心で恥ずかしさをこらえてアップすることにしました。

どうぞ笑ってやって下さい。

大笑いの後で結構です。

その違いは伝わると思います。

このことを最初にも途中にもアマの私たちに教えてくれたプロの存在をしりません。

アドレス、グリップ以前のお話です。

初めの2回がせっかく捻ったものを切り返しでほどきながらインパクトに向かう、本能に従った自然な動きです。一般アマの体使いです。

後の2回がトップで出来た捻りを切り返し後もそのまま、捻ったままインパクトへ向かうプロの共通した上半身・下半身の動きです。

見た目にはちょっとした違いにしか見えませんが、全く異質な動きです。

最後に両手の動きを重ねてみました。

両腕はインパクトまで決して上体の動きを追い越しません。

たったこれだけなんです!

基本的な違いはこれだけなんです。

これに身体能力の違いなど個性が加わってくるということなんです。

参考になれば幸いです

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムコメント判定システムにより、コメントがすぐに反映されませんが、そのうちにシステムが覚えてくれます。