2009年8月14日金曜日

パッティング・・・その4

朝3時から

全米プロ見ちゃいました・・・・・

片山プロ+3

藤田プロー1

石川プロフロント9終わって

イーブン!頑張ってますね~。

ところで、

グリーンの速さが、

スティンプメーター13フィート

私、11フィートくらいが最速の経験値・・・

でも、想像出来るし距離を合わせられます。

こうやります・・・・・

自分の標準がスティンプメーター9フィート前後

9フィート設定とします。

9÷13X100は、69.2%

平で10歩(8m)だったら

7歩のストロークで打てば

10歩少々転がります。

20歩あったら・・・・

14歩弱で、15歩の強さで打てば

1m以上強いと予測出来ます。

こういった速いグリーンは下りが

より速くなります。

例えば10歩の下りは・・・・・

平で7歩の強さですから、

スティンプメーター9フィート

の下りが7掛け・・・で10歩を

7歩で打つとしたら

13フィートの同じ様な傾斜だと

7X7で4.9歩・・・

5歩弱?!・・・・

ところが下りはより速くなるんですね

速いグリーンは

だから、4歩の強さで打ってみます、です。

今日の全米でも、

えっ、あれであそこまで転がる!

と言うのが頷けるんです。

13フィートってメチャクチャな速さだと

思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムコメント判定システムにより、コメントがすぐに反映されませんが、そのうちにシステムが覚えてくれます。