パッティングストロークのテンポ・・・・・・・
念願の動画を、日曜日の練習グリーンで、友達の I藤さんに撮影してもらいました。
最初(右から左へ)のスタンス幅は、約30センチ・・・つまり靴幅110ミリx3つ弱です。
ボールを見ながら、視野の中での切り返しポイントは、右靴つま先のセンターにクラブフェースが来たときです。
人にどう見えようと構いません!自分感覚で OK !!
このストローク幅で10歩、勿論個人差がありますが、7~8m転がるストロークをゲットしてみて下さい。
そうしないと・・・・20歩の距離に対応出来ないのです。
これを会得することから初めて見て下さい。
平らなところで往復、何回も同じ距離が打てるようにして下さい。
参考に次(左から右へ)のパッティングは、スタンス幅は同じで、切り返しポイントは、今度はグリップに注目します。
グリップが自分の右太ももに重なった所で切り返します。
これで、12m転がります。
詳しい説明は次の記事でしますが、
カテゴリーの3パット撲滅(大)作戦をお読みいただくと、歩測のことなども含めて概略をご理解いただけると思います。
そうそう、ボールは常に左足親指の前!で~す。
今回はテンポとパンチを入れない!を参考にしてみて下さい。
文字や言葉で伝えきれない部分をお伝え出来れば良いのですが・・・・・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿
スパムコメント判定システムにより、コメントがすぐに反映されませんが、そのうちにシステムが覚えてくれます。